top of page
  • 大谷

梅雨の連休


梅雨の休みがつづいています平沢。

海況は今日も穏やかです。

透明度は東側10~13m、西側8~10m、水温20~22℃。

昨日設置した産卵床にはまだアオリイカは来ていませんので、東側の2連ブロックを確認しましたよ。まだまだ警戒心が強くペアや産卵シーンは撮れませんが、寄ってきたところをパシャリ。

それでアオリイカを撮ろうとねばっているとこやつが近寄ってくる。

死角からよってくるので結構びつくり。

アオリイカの他にも繁殖時期なんですね、ツノナガコブシガニも、ほら。

もう一枚。

ガイドロープそば、カサゴの喧嘩。(生きること日々闘い、きびしー)

さて、明日は南西の風ややつよい予報です。

ビーチは終日問題なく潜れます、ボートもいけると思いますが絶対とは言えないかなぁ。

bottom of page