top of page
  • 朝倉

6月の月末はやること多し!!


毎月・・・月末は比較的やることが多く、皆さんもお忙しい方が多いと思いますが、平沢マリンセンターの月末はそれほどでもないですが、でも6月の月末は、超が付くくらいに忙しく、今年は土曜日・・・週末にそれが来てしまいました。(>_<)

・・・というのも、マリンセンター以外の、らららサンビーチの管理運営が、7月から2か月間は地元・平沢の自治会さんが担当になるため、いろいろと引継ぎやら、夏の海水浴場の準備やらで、ここ数日の日中は終日・・・土方的な作業に追われます。(笑)

そしてまず皆様にお伝えしなければいけないことは、明日より7月8月の2ヶ月間は、お車のご入場・ご退場ゲートが、マリンセンターの真裏の「木のゲート」からになります。

→詳しくはコチラ

さらに西側のタンク置き場ですが、マリンセンター正面のこちらになります。

でももちろん西口でのエントリー/エキジットは通常通りにできます!!

ちなみに東口も通常通りです。

でも砂浜からのエントリー/エキジットと、砂浜側海域でのダイビングは、7月8月の2ヶ月間はできなくなりますので、ご注意下さい。

しかしスノーケリングに関しては、砂浜からのエントリー/エキジットで、沖側のエリアロープを跨がなければ、砂浜側海域でできますので、宜しければご利用下さい。

まぁ例年通りですので、ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

ところで、夏本番、しかも夏休みのシーズンになると、西口のエントリー/エキジットの通り道になるような辺りにけっこう海水浴の人たちが紛れ込んできて、「邪魔!!」と思われた方々も多いのではないでしょうか?

我々も目を光らせてはいるのですが、なかなか思うように管理しきれないでおりました。

でも今年からはしっかりインフォメーション札を設置、ロープで仕切りをしたりして、前年までとはひと味違いますよ。

まぁ海を楽しむ、楽しみたいのは、ダイバーさんも海水浴の方々も一緒。

お互いマナーを守って楽しみたいと思いますが、ここ西口はダイバーさん専用ですからね。

これから様子を見ながら、いろいろ工夫していきたいと思います。

ところで今日も昨日に引き続き、ここ東海地方も梅雨明けしたのではないかと思うくらいの真夏日となりましたが、早速ちびっ子の皆さんが、スノーケリング教室でお越し下さいました。

「みらいじま」さんのツアーご一行様です。

今日も西よりの風が一時顕著に吹いたとは言え、ビーチエリアは終日穏やかな海上コンディション。

スノーケリングにもバッチリでした。

そして夏と言えばバーベキュー♪

平沢マリンセンターはバーベキューハウスとしても、しっかり稼働しております。(笑)

もちろん、ダイバーさん専用ですけど・・・。

今日はS2クラブさんご一行がバーベキューで盛り上がっておられました。

いつもご利用、ありがとうございます。m(__)m

ぜひ自分たちもやってみたい!! という方は、お問合せ下さいね。

いろんなパターンやプランでご利用できますから!!

さてさて、そんなこんなで、今日のリサーチダイブは断念・・・。(T_T)

潜られた方々の情報をミックスすると、透明度は5~10m。

時間や場所、深さによって目まぐるしく透明度は変化したそうですが、概ね深い方が良かったようです。

そして水温は22~24℃とこちらは相変わらず・・・。

さぁ明日ですが、明日も西よりの風が顕著に吹きそうです。

特にお昼頃から・・・。

ボートダイブは明日の判断とさせていただこうと思いますが、ビーチダイブは終日問題ないでしょう。

そして終日オール晴れマーク。

明日も暑くなりそうですよー。

bottom of page