top of page
  • 朝倉

猛暑日じゃん(>_<)


まさに猛暑以外のナニモノでもありやせんでしたね。

車のエアコンも全然効かないし・・・。(>_<)

でもこんな日だからこそ、海が気持ちイイってもんですよね。

やっぱり夏は、三連休は海!!

そしてぜひダイビングを!!

全身海に浸かって40分くらいはいられるんですから♪

でも1日ずっと海の中ってわけにはいきません。

ですから、陸上の心地良さもとっても大事!!

・・・ってことで、こんなのをテスト導入してみました。

「ミストシャワー」

霧状ですから服のまま、多少浴びたって全然平気。

「・・・。」

確かに涼し気ですし、涼しかったですよ~。

でも水が出っ放しですから、どうなのかな~と思う方もいるはず。

メーカーによれば、水道料金は1時間あたり約1.5円。

ホントかよ・・・。

そして梅雨も明け、週間天気予報もずっと晴れマーク。

・・・ということで、白いテントは撤去いたしました。

うーん、日よけエリア・・・広々。

さらに日よけネットも二重にし、日よけパワー倍増!!

とにかく猛暑の日は、水分をとって、炎天下は避けましょう。

でも水分のとり過ぎも良くはありません。

体内の塩分バランスもしっかり注意なさって下さいね。

でもって、今日はなんだかんだと雑用ありきで、リサーチダイブはお休みさせていただきました。

潜った方の情報では、透明度は午前中はイマイチの4~7mくらいだったそうですが、午後になって良くなり、概ね5~10mだったそうです。

やっぱり下げ潮時はイマイチなんでしょう。

午後からの上げ潮にのって、透明度もアップしたようです。

水温は24~26℃くらいだったそうです。

もちろん予想通り、終日穏やかなコンディションがキープされました。

さてさてところで、お隣の海水浴エリアでは、今日から「売店」がスタート。

場所は平沢マリンセンターとは反対側。

メニューはこんな感じです。

今日より三連休の3日間と、今月21日から8月31日までは毎日営業する予定だそうです。

営業時間は9:30~15:00。

雨天や悪天候の日はお休みになります。

ダイビングの合間にぜひご利用なさってみてはいかがでしょうか。

かき氷もありますしね♪

明日は南西の風、晴れのち曇りの予報です。

明日も猛暑日となるような感じ。

海は今日のように終日問題ないでしょう。

bottom of page