top of page
  • 大谷

潜って冷やす。


暑い!と言っても涼しくはならないけれど、暑いですね。

日本全国、暑いですね。無理しないでがんばりましょう。

今日も海況は穏やかです。透明度は4~8m、今日は浅瀬も深場も同じような感じですが水深10m位が一番明るく感じましたよ。水温は25~28℃、なんかすごい水温ですね。

陸での作業が終わり、オーバーヒート寸前の身体を冷やしがてら探索に。

「見つめあう仲良し」にも見えますが、喧嘩をしているタカノハダイ。

生きてるヒラタブンブクを久しぶりにみましたよ、「生きててよかった」っと思ってしまいます。

いつも見かけるのは動かないやつばかりだからですかね。

ソメンヤドカリ、カメラを向けたら逃げ出しました。「待てぇ~」。

水温が高いせいか、活発に動きまくるクマノミ君。

浮き桟橋下ですが、なんか絵になるなぁ。

さて、明日は南西の風よわい予報、ビーチもボートも問題なく潜れそうです。

そして気温も34℃予報、あつい~潜って身体を冷やしましょうか。

bottom of page