top of page
  • 大谷

こっちにむかって来た。


富士山が雲に隠れて、沼津方面も霞んで見える平沢です。

海況はとても穏やか、透明度は5~8m、水温25~28℃です。

東口入ってすぐの透明度です。

ニホンアワサンゴを撮っていたら。

なんか動いてるなぁ、こっちにむかってきてるなぁ。

おや、カエルアンコウだぁ。

疑似餌(エスカ)をぶんぶんふりまわして、突進してきます。

そして、あっという間に過ぎ去り、それでもぶんぶんとふりまわしていましたよ。

ササノハベラは気にはするけど、お見通しのようです食らいつきはしません。

水深10mの透明度です。

昨日の石のようなカエルアンコウも確認できましたよ。

ちょっと離れて戻ってみたら、仲良く並んでいましたよ。

ひゅーひゅーなのかな?(ひゅーひゅー表現が古いかな)。

いづれにしてもこの擬態ぶりはあっぱれですね。(あっぱれ…も古い?)

あまり注目されないヤドカリですが、大ヤドカリの下に小ヤドカリ。

はたしてどんな行動なのかなぁ、って思いシャッターオン。

雄と雌なら納得ですが大きさがこんなに違うのもなのかしら、「調べてみようっと」。

さて、明日は南東の風よわい予報です、ビーチもボートも問題なく潜れるでしょう。

bottom of page