top of page
大谷

4コマ劇場


東よりの風が水面を滑りながら吹いているような平沢です。

海況はとても穏やかです、ボートも1便出航しました。

透明度は5~8mと昨日とあまり変わりはないようですが、ボートポイント(平沢)の深場では透明度が10mはあったそうです。この潮が浅瀬にも来て欲しいところです。水温は24~28℃。

藻やブイの陰は小魚にとっては隠れ家。

それを知っている捕食者たち(アオリイカの子)。

このサイズは今年生まれたイカちゃんですね。

石のカエルアンコウは今日も確認できましたよ。

しばらく眺めていると上側のカエルアンコウが身を震わせながら動き出しました。

こっちに向かってくるような感じですが。

もう1匹の方へ向きが変わり。

ぴたっと寄り添いましたね。ただ単に居場所を変えた訳ではなさそうですが。

ぶるぶると震えながら動くさまは、求愛ダンスなのかしら?

4コマ劇場はじまり。

あまり注目されないタコですが。

砂をかけたら、怒るかなぁ?

足(腕)で砂をほりだした、どうするの?

「うわぁ」、砂が飛んできた!! 

タコに怒られましたとさ。 おわり

さて、明日は東よりの風よわい予報です、ビーチ、ボートともに問題なく潜れますね。

最新記事

すべて表示

【10月21日(月)】ポカポカ陽気

まずはスタッフ山ちゃんのFacebookページの投稿記事から。 本日の海況 天気/ 晴れ 風/ 北東 風波/ なし うねり/ なし 透明度/ 10~13m 水温/ 24~25℃ 明日の予報 明日は東よりの風、晴れのち曇りの予報です。 徐々に天気は下り坂になりそうです。...

bottom of page