top of page
  • 朝倉

たくさんのダイバーさんで


今日もらららサンビーチはとっても多くの海水浴のお客様に加え、ダイバーさんもたくさんお越し下さり、エリア内はほぼ満員御礼の賑やかさ。

いつも本当にありがとうございます。m(__)m

もちろん今日もボートダイブあり、ファンダイブのガイドあり、バーベキューあり、ついでにたくさんのタンクのエア充填あり・・・と、スタッフ皆フル稼働で頑張りました!!

でもたくさんのダイバーさんで賑わっていただくと、とっても嬉しいのは我々だけかもしれませんね。

施設の使い勝手が少し悪くなるかもしれない点は、どうかご容赦下さいませ。

なるべくたくさんのダイバーさんが少しでも快適に過ごせたらなぁ~ということは、常にスタッフ皆、心掛けており、できる限り努力しております。

・・・ということで、とりあえずシェード(テント?)を2つ増設してみました。

全部で3つ。

もちろん雨の日も、雨宿りが可能です。

調子が良かったら、もう少し増やしちゃおうかな・・・。

ところで今日は午前中終盤頃から西よりの風が顕著になり、少し波が発生しましたが、ご覧のようにボートダイビングも可能でした。

午後、どうかな~と内心ちょびっと心配だったんですけどね。

そして透明度はダウンしてしまって、概ね全域5m前後。

水温は相変わらず高めのようです。

さぁホントに心配なのは、直撃コースで接近中の台風13号。

今後どのようなコースで進んできて、接近して、通過していくか・・・。

前回の12号のように予測はかなり難しいようです。

とりあえず今日の海には、全くその影響は見られませんでした。

今のところの予想を申し上げておきましょう。

【8月6日(月)】

ビーチダイブ ◎

ボートダイブ ◎

【8月7日(火)】

ビーチダイブ ◎→〇

ボートダイブ ×(浮き桟橋を台風避難のため撤去させていただくため)

【8月8日(水)】

ビーチダイブ 〇

ボートダイブ ×

【8月9日(木)】

ビーチダイブ 〇

ボートダイブ ×

こんな感じなのですが、台風の進路や速度によっては、もちろんこの予想がハズれる場合がありますので、予めご了承下さい。

あくまで予想ですから・・・。

さぁ明日ですが、南東のち南の風、晴れのち曇りの予報です。

bottom of page