top of page
  • 大谷

乾いた空気が心地よく


朝はくっきりと富士山が見えた平沢です。

乾いた風がとても心地よく、気持ちも軽やかになりますね。

海況はとても穏やかです、途中東の風が強くなりましたがボートも問題ないレベル。

透明度は東側、西側ともに5~7mくらい、明るい潮ですので強いストレスは感じないレベルです。

水温は26~28℃です。

水深3mはこんな様子です。

白いカエルアンコウがまたやって来ましたよ。

東側ガイドロープにオレンジの紐、ここから左手に向きをかえると。

石にまたオレンジの紐を結んだ目印があります。

この石から50~60cm先に白いカエルアンコウがいます。

真ん中にひょっこりと(刺激しないように遠めに撮影)。

水深10m(東側ガイドロープ)の透明度はこんな様子です。

そしてこのペットボトルから右手方向にウミテングがいますよ。

動き回るのでピンポイントの目印ではありませんが、ペットボトルの先にビンを挟み込んだ石の目印、この間をうろうろしています。

ビンを挟み込んだ石です。

砂をかぶったウミテング。目印が広すぎてごめんね。

さて、明日は東の風よわい予報、ビーチ、ボートともにレッツダイブですね。

最新記事

すべて表示

【5月14日(火)】本日の海中の様子

透明度5〜8m 水温18〜20℃ 砂浜口、東口奥は8m程、 外気温が低め、水中もやけに冷たさを感じました😅 ミジンベニハゼ、ペアになってる〜❣️ どうか、そっと見守って下さい🙇‍♀️ 越冬したのかなぁ🤔ヒレナガネジ 大きい個体で警戒心強いなぁ💧

bottom of page