top of page
  • 大谷

落ち着きないカエルアンコウ


残暑につつまれた平沢、暑い!

海況はとても穏やか、透明度は水深3mでは5m弱、水深10mでは10mありますよ。

水温は26~28℃です。

水深3mの風景です。

水深10mはこんな風景です。

とてもアクティブなカエルアンコウ。

昨日の場所から沖側に移動していましたよ。

シャッター切ったら動き出しちゃって。

歩く仲間を見て、もう1匹現れて。

急接近、場所を奪い取るようなかんじでしたよ。

少し離れてお互い様子見。

同じ向きになっても様子見。ペアでいた個体同士だと思われますがどうなんでしょうか。

土管魚礁にはイサキの幼魚が群れていました。

西側ヘッドランドでもイサキやカマスの群れが見られて、そこにカンパチがアタックしていたそうですよ。(ショップBR様、情報提供ありがとうございます)

トラギスが狙ってる、視線が釘付け。

さて、明日は北東から西南西の風よわい予報、海況良好GO DIVE.

最新記事

すべて表示

【5月14日(火)】本日の海中の様子

透明度5〜8m 水温18〜20℃ 砂浜口、東口奥は8m程、 外気温が低め、水中もやけに冷たさを感じました😅 ミジンベニハゼ、ペアになってる〜❣️ どうか、そっと見守って下さい🙇‍♀️ 越冬したのかなぁ🤔ヒレナガネジ 大きい個体で警戒心強いなぁ💧

bottom of page