top of page
  • 大谷

透明度、秋らしく


朝のひんやりした空気が日差しとともにあっと言う間にぽっかぽかに。

秋っていいなぁ、と思いませんか。

海況は穏やか、透明度は淡島もビーチも10mはいけると思います。

ただビーチは浅瀬にやや白さが残っているようですが、概ね秋のいい透明度が増しつつあるようです。水温は22~23℃です。

淡島は今日もまたダイナミックな地形が楽しめたようですよ。ワイドがいける透明度。

ビーチはヒレナガネジリンボウがなんとか顔を見せてくれたようです、土管魚礁に群れるイサキに

カンパチが数回アタックしていたそうです。

また土管魚礁に群れるキンギョハナダイの中にケラマハナダイがいますよ。

ビーチの西側ではガイドロープそばにセミホウボウが現れたり、ヘットランドの岩陰にはネッタイミノカサゴの幼魚が隠れていたそうです。

今日の画像はブルーラボ様から頂戴しました、ありがとうございました。

明日は東の風予報、グットコンディションが続きそうです。

最新記事

すべて表示

【5月14日(火)】本日の海中の様子

透明度5〜8m 水温18〜20℃ 砂浜口、東口奥は8m程、 外気温が低め、水中もやけに冷たさを感じました😅 ミジンベニハゼ、ペアになってる〜❣️ どうか、そっと見守って下さい🙇‍♀️ 越冬したのかなぁ🤔ヒレナガネジ 大きい個体で警戒心強いなぁ💧

bottom of page