top of page
  • 執筆者の写真admin

平日の穏やかな一日


平日の穏やかな一日 : 「平沢マリンセンター」スタッフブログ

北東の風が吹く心地よい穏やかな一日となりました本日!

秋を実感できるミカン畑を背に綿帽子を被った富士山を見ながらダイビング。 なんと贅沢なシチュエーションなんでしょうここ平沢は!

そんな中、上げ潮を迎えた午後にリサーチに行って来ました。 相変わらず動きまくるウミテング。

探すのに少し手間取ってしまいました。 本日は、昨日よりまた少しばかり透明度が落ちてしまい、概ね4~6m。

ちなみに淡島エリアの透明度は8mくらいだったそうです。 こんな時は、マクロに絞ってダイビング!

セスジスミゾメミノウミウシがスミゾメの横に陣取っていました。

この子は自己アピールをしているかのように近くに寄ってきました。 そして平沢の定番ウミウシと言えばミツイラメリウミウシですね。

シロハナガサウミウシとミツイラメリウミウシとで一年中楽しめる感じです。 皆さんも是非平沢に来ましたら確認して行って下さいね。 透明度の良い日も悪い日もダイビングスタイルをアレンジして楽しみましょう。 そんな臨機応変にお答えできるのも平沢の魅力です。

bottom of page