top of page
  • 朝倉

まだまだバーベキューも楽しいですよ♪


秋晴れのバーベキュー♪

バーベキューもダイビングと一緒でこの時季がベストシーズンなのでしょうかね。

今日は平日にも関わらず、やや大人数でバーベキュー♪

ダイビングショップ・ピーシーズ様ご一行です。

ダイビングにプラス、こういう楽しみ方も、海遊びにはもってこいですね。

我々もそのための応援は、どんどんさせてもらいたいと思います。

ところで今日の海。

終日東よりの南っけの風予報でしたが、午後には一時やんわりと西よりの風になりました。

でも終日穏やかな海上コンディション。

その点はベストに近いコンディションでした。

でも問題は透明度。

はっきり言って悪めでした。(T_T)

今日の透明度は概ね3~5m。

じりじりと悪くなってしまっております。

ちなみに水温は21~23℃。

まだ浅場の方は十分温かな水温ですね。

こんな時はワイドは諦めてマクロで勝負。

まぁいつものラインナップですが、こんな感じです。

それにしても東側の浅場は、南方系のチョウチョウウオの仲間が、例年通り多めです。

そして東側のスロープでは、また今年もスミゾメミノウミウシの産卵行動が見られています。

ウミウシのシーズンもそろそろ到来ですね。

明日は東よりの風、晴天の予報です。

明日も凪は問題なさそうです。

bottom of page