top of page
  • 執筆者の写真admin

平日の贅沢な一日


週明けの贅沢な一日が始まりました。

何が贅沢なといいますと、天気は快晴で雄大な富士山を目の前にのんびりダイビング!

暖かな日差しに包まれて話題豊富な海の話で自然に笑顔が溢れるひととき。

こんな穏やかな一日を一言で例えるなら・・・ね! 贅沢の一言が出てくるでしょう!

海の方はと言いますと、潮は週末と同じ感じで5~8m位の透明度ですね。

群れも多いこの時期はワイドも見逃せないので少し残念な気持ちです。

気持ちを切り替えて本日もマクロ三昧してきましたよ。

今日は、仲良くカップルで砂地をデートしていました。

最近は、単独で行動しているからだの白っぽい個体をよく目にしていましたが本日はペア達。

単体の子にも早くパートナーが出来れば良いですね。

そしてマクロと言ったら土管魚礁ですね!今回も沢山のウミウシに出会えました。

またまた新しい出会いがありました。

多分この子は、トモエミノウミウシ属の仲間だとだと思います。

此処にはシロミノウミウシもミツイラメリウミウシも沢山いました。

皆さんも腰を据えて土管魚礁を探索して見てお気に入りのウミウシを見つけてみてくださいね。

当分の間はマクロに偏った情報になってしまうかも?

明日も天気は良さそうですので贅沢な一日を満喫しにお出掛け下さい。


最新記事

すべて表示

【5月14日(火)】本日の海中の様子

透明度5〜8m 水温18〜20℃ 砂浜口、東口奥は8m程、 外気温が低め、水中もやけに冷たさを感じました😅 ミジンベニハゼ、ペアになってる〜❣️ どうか、そっと見守って下さい🙇‍♀️ 越冬したのかなぁ🤔ヒレナガネジ 大きい個体で警戒心強いなぁ💧

bottom of page