top of page
  • 大谷

透明度アップ


日差しの下ではTシャツじゃないと暑かった平沢、富士山もくっきりと綺麗です。

海況はとても穏やかです、透明度も昨日よりも少しアップしました。

西側、東側ともに8~10mはあります、ようやく透明度のいい秋の海になりつつあるようです。

水温は20~21℃です。

ちなみに淡島は10~12mはあったそうです。

ちびクマノミもまだまだ元気、被写体には向かないけどかわいいですよね。

昨日はわからなかったウミテング、今日はゲットしました。

東側、水深10mの交差点沖側の左。

アカホシカクレエビの縄張りにナマコが侵入。ペアじゃないアカホシ。

アカホシカクレエビから土管魚礁方向に3~4mいったところにダンダラダテハゼがいました。

ミガキボラがウニを食しています。これが「自然」の厳しさですね。

明日は東よりの風よわい予報、引き続きおだやかな海が続きそうです。

ビーチもボートも問題なくいけますよ。

bottom of page