top of page
  • 執筆者の写真admin

群れの魚が凄い!


本日も晴天に恵まれて素晴らしい景色の下、海も青くベストコンディション!

海の中は、お魚パラダイス。

ヘッドランドを一周、途切れることの無い魚の群れは圧巻ですよ。

特にカマスの群れは言うこと無しの物凄さ!

カマス模様のカーテンでも目の前にあるみたいでした。

イサキ・メジナ・スズメダイ・ネンブツダイ・カゴカキダイの群れ群れ!

時折イナダによるアタックも見れて言うこと無しって所かな?

そして先日ショップさんからの情報でカミソリウオが居るポイントに!

聞いていた場所から位置が変わっていましたが、無事 発見致しました。

場所は来店した時にスタッフからお聞きして下さい。

砂地を移動していると大きなマトウダイが目の前に現れたので記念撮影。

とてもシャイなマトウダイで中々横向き撮影出来ませんでした。

斜め後姿にてゴメンナサイ。

今度会う時は、綺麗な横の姿を撮らしてね。

そしてコチラも昨日ダイバーさんより居無い疑問視されましたウミテング探しに!

ペアーのウミテングではなく単独のウミテングが居てくれましたよ。

そうです。いつもの所ですよ!

本日、ペアーのウミテングは探せませんでした。

浅瀬には、ソラスズメダイやクマノミの姿もまだまだ元気な姿を見せてくれています。

このクマノミは、撮影に慣れているので皆も逢いに行って上げてくださいね。

そして砂浜ビーチの境目辺りにはクロユリハゼの姿も見れるので逢ってあげてね!

透明度の良いこの時期に、是非楽しいダイビングをして下さいね。

本日の透明度は、10~13m 水温は、20°~21℃

明日の平沢は、雲が多いですが晴れ 東よりの風の予報です。

終日問題なく潜れるでしょう。

bottom of page