top of page
  • 執筆者の写真admin

オパールミノウミウシ


本日は、雲の多い天気となり少し肌寒く感じました。

普段、私が暮らしています南伊豆から比べると2~3℃気温が違います。

水温自体は、変わりがありませんので海中は快適です。

本日も、カマスの群れは物凄く、圧巻の一言です。

ヘッドランドの周りを自由気ままに泳いでいます。

イサキの群れも日を増すごとに増えて来ているのでお魚パラダイス!

平沢の砂地には、台風のときに出来たロープの残骸が所々魚礁になっています。

その中の一箇所にオパールミノウミウシなどが居ました。

とても綺麗なウミウシですよね。

海は神秘に満ちていて素敵ですね。

そしてカップルの生物が3箇所に居たので紹介しますね。

カミソリウオ・ウミテング・クロユリハゼのカップル達です。

まだまだ、お熱い海が平沢の海で継続中です。

今年は、水温も20℃以上をキープしていますのでベストダイビングを楽しんで下さい。

透明度も8~13m 午前中の方が透明度が良いようです。

明日の平沢は、曇り時々晴れ 南東の風~南南西の風 微風です。

終日問題なく潜れるでしょう。

bottom of page