top of page
  • 執筆者の写真admin

人気生物の位置確認


本日は、雲の多い生憎の天気となりましたが雨は朝方のみ!

時折雲の切れ間から青空も見える先ず先ずのコンディション。

そんな中、昨日ニシキフウライウオが見当たらなかったよって言う声が!

早速、探しに行って見ますとマークしてあるすぐ横に本日は居てくれました。

後ろに見えます岩の上にマーキングしてあります。

詳しくは、当日お越しになった時にスタッフにお尋ね下さいね。

そして気になるもう一つの生物の所に言って来ました。

場所が前居た場所から7~8m位移動していましたので難儀しました。

そうです!この子オパールミノウミウシを位置確認して来ました。

半分諦め掛けていましたが、見つかって良かったです。

カミソリウオは、ペアを解消したのか別々の場所に居ました。

どちらが振られたのかは謎ですけども?

こんな感じで一匹は大岩の下、もう一匹はロープの所と別々に!

喧嘩ならば、早く仲直りをしてまた一緒になってくれればいいですけど!

そしてコチラは相変わらず仲のよろしいウミテング。

私の知る限りコチラさんは、離れたことがありません。

このまま何時何時までも一緒に居てくれたら良いですね。

水温が此処のところ安定して20~21℃となっています。

季節来遊魚のトノサマダイも元気な姿を今も見せてくれていますよ。

透明度も8~13m位でストレス知らずの青い潮が広がっています。

皆さんも忘年会シーズンで忙しいと思いますが、リフレッシュしに来てくださいね。

明日の平沢は、南西の風が少し強く吹きますが、問題無いと思います。

お天気は、曇り時々晴れの予報です。

bottom of page