top of page
  • 山岸

ここどこ!? 平沢ですが・・・


こんにちは。 昨日に引き続き予報通りの寒い1日・・・。

外気温よりはるかに高い海水温は20℃程。

エントリーの際なんて温かいんだろ~と、思う今日この頃です。

透明度も昨日より若干落ちた!?感はありますが、浅場で8m前後、深場で13m位みえていましたよ。

曇り空でドンヨリでしたが十分満足、終日問題のない良いコンディションでした~。

さてさて、今日は砂浜口からエントリー。 ヘットランドのカマスの大群は、今日もイイ感じです。 カマスを目の前に毎回思うのは、ここはどこじゃ???って事! 平沢ではなく、伊豆でもなく、いったいここはどこ~???な程カマスがヤバイです。!!

東口の水深5m位の所にもか、カマスがちらほら。 ヘットランドのカマスとは規模が違いすぎますが・・・。

さ~て、東口方面へ向けてGO~! ウミテングやニシキフウライウオ等々アイドル達は健在です。 それ以外にも生物はエトセトラ~。

キンギョハナダイに紛れてアカオビハナダイがいたり・・・。

アカホシカクレエビがいたり・・・。

浅場では、南方系の子達も多々目にしますよ! トゲチョウチョウウオがいたり・・・。

そして、規模はまだ小さめですが、イソギンチャク畑になりつつある??? こんな所があったりします。

しかし海の中は、ホットやな~!

明日は、東よりの風曇りの予報です。 明日も気温低めのようですが・・・ マリンセンターの暖か施設を大いにご活用下さ~い。

bottom of page