top of page
  • 山岸

海から出たくありません…


こんにちは。

今日は、身体の芯から凍える・・・冷た~い空気に包まれました。 でも、これが普通なんだろうな~、今までが暖か過ぎたと思いますが・・・。 今日も、エントリー時の至福の瞬間!ふぁ~海水の温かさがたまりません!

週末明けで、さぞかしのんびり過ごしている???であろうカメちゃんを想像しGO~!

透明度は、若干白さかありますが昨日と同様浅場で8m前後、深場で13m位です。 水温は20℃、陸の寒さが吹っ飛ぶ!?くらい・・・温かいと感じられます。

浅場のサンゴを横目に密かにカメちゃん探し。

南国ムード満載です。

この子は、とても綺麗+程よい大きさの個体です。

そして、お待ちかねのカメちゃんがいたいた!!

今日は、目撃例が多い東側沖に伸びるガイドロープと大岩の間中央辺りで遭遇。 やっぱり、カメちゃんに会えるとテンション上がるな~ 縁起モノだから???かな?

ニシキフウライウオは、単体で別々の所で健在です。 東口入って直ぐの白い個体。

亀島方面、水深20mの所に赤い個体。

明日も東よりの風、晴れのち曇りの予報です。 気温も低めのようですが、マリンセンターの暖かい施設をご活用下さい。

bottom of page