top of page
  • 執筆者の写真admin

朝一青空が次第に・・・


本日は、青空が広がる清清しい天気の出だしでしたが、次第に雲が増えてきてお昼過ぎには、雨が落ちてくる肌寒い陽気となってしまいました。

こんな日は太陽の偉大さをつくづく実感させられますね。

富士山の綿帽子が日を追うごとに、でかくなって行く姿を間近で見て行くことの出来ます平沢。

目で見て季節の移り変わりを実感できるって贅沢ですね。

そんな中、寒さに負けていられないので温かい海の中に!

何か変だって!そうこの時期は、海の中の方が断然温かいのだ。

お風呂に浸かっているみたいだって言うのは大袈裟だけれども!

ゆったり潜りながらリサーチに行ってきました。

昨日・一昨日と来店しました方々からカミソリウオが見当たらなかったよって声が!

一応、ニシキフウライウオが3個体居るのでいいかなと内心思いましたが行く事に!

安心してください居てくれましたよ2個体とも・・・!

残念ながら別々の場所でしたが、そんなに離れていませんのでまたペアになるかもね?

そしてこの先の場所に居るオパールミノウミウシも健在でした。

暫くは、この場所に居てくれると思います。

そして何と3個体確認されたニシキフウライウオも是非観ておきたくて泳ぎました。

無事コチラの3個体も確認しました。

どの個体も綺麗で被写体として捕らえるには良いですね。

そして、私個人としては約1ヶ月振りのアオウミガメ。

逢えると何となくハッピーな気分になれるのは私だけかなあ?

前に見た個体よりも2まわり位小さい固体でした。

最近は、この子の方が頻繁にダイバーさんに確認されている見たいです。

大きい固体は何処に行ったのかなあ?

どちらもダイバーさんに馴れて居座ってくれたら良いですね。

明日の平沢は、晴れ 東よりの風ですので海は、終日穏やかでしょう。

透明度も8m~12m位 水温は19℃~20℃です。

気温は、最高で7℃ですので陸上での防寒対策をしてお越し下さい。

bottom of page