top of page
  • 執筆者の写真admin

青空の広がる良い天気に!


連日、日中に雨の降るスッキリしない天気が続いて降りましたが、本日は朝のうち雨が残ったものの青空の広がる爽快な良い天気となりました。

日本一の富士山もひと際、大きく見えていました。

天気が良いと気分も晴れやかになりますね。

青空の下、気分もよく早めのリサーチダイビングに行って来ました。

目指すはネジリンボウとウミウシカクレエビのもとへGO!

平沢での私とネジリンボウとの相性は大変悪いので少し心配!

今回の子は、無事逢える事が出来ました。

愛称が良いのかな?

そして先日、朝倉氏が見つけてくれた平沢のニューアイドルが居た場所にGO!

無事居てくれました。

そうです・・ウミウシカクレエビです。

割と分かりやすいところに居てくれるので激写しに行ってあげてくださいね。

今回、早めのリサーチでしたのでウミテング狙いのショップさんに提供できるように!

ほぼ定位置に居てくれました。

簡単なマーキングも今回させて頂きました。

そして久し振りに土管魚礁でウミウシ探しをして来ました。

こんな子が数個体居てくれました。

アカボシウミウシです。

小さい固体も居るのでよく見て探して見て下さい。

この時は、立膝をして目線より少し上の場所に居ましたよ。

色んなウミウシが居ますので土管魚礁に行けば新しい出逢いがあるかも?

そして桟橋下は、いつも賑やかです。

ハタンポ・ネンブツダイ・クロダイ・スズメダイなどが群れています。

青い潮が群れの魚達を一段と引き立ててくれます。

水温もまだまだ、19℃をキープ、透明度も10m~15m位本日はありました。

気温は、低くなって来ていますので陸上での防寒対策はして来て下さいね。

明日の平沢は、晴れ・最高気温11℃・西よりの風です。

風が気になる所ですが、ここ平沢は大丈夫ですので安心してお出かけ下さい。

bottom of page