top of page
  • 執筆者の写真admin

新たな出逢とカメ遭遇!


本日は、3連休最終日!

ちなみにクリスマスイブでも有ります。

街の至る所には、綺麗なイルミネーションが目にとまりますね。

そんな華やかな街並みを見るとワクワクするのは歳をとっても変わりませんね。

平成最後の年末は、皆さん如何お過ごしですか?

この時期ならではの海を堪能しに来て下さい。

私も平沢の海を日々楽しんでいます。

本日も生物情報を的確に、お伝え出来る様にリサーチを兼ね楽しんで来ました。

新にヒレナガネジリンボウに出逢えました。

小さい固体ですが分かりやすい場所に居てくれています。

こんな感じで石でサークルを以下の通り作って来ました。

詳しい場所は、来店した時にスタッフにお聞き下さい。

ここ2~3日行方が分からなかったトラフナマコに着くウミウシカクレエビ!

探して来ましたので安心してください。

写真は1個体ですが、2個体ちゃんと着いていますよ。

コチラも分かりやすいように移動可能なマーキングをしました。

コチラの場所も遊びに来られた時にスタッフにお聞きして下さい。、

そして今、浮き桟橋下のキンメモドキが凄いことになってきています。

キンメモドキ・ハタンポ・クロダイが群れで居ますので良い被写体になりますよ!

これに加えて土管魚礁のウミウシも熱いので、今ならではの海を楽しんで下さい。

追伸、

午後に潜られたショップさんからカメ情報と写真を提供して貰いました。

ショップの方からの耳寄り情報!

午前より午後の方が、確立が高いとの事です。

本日の透明度は、10~15m位 水温は、19℃位

明日もこの位の海が期待されます。

風も東よりの風ですので終日問題なく潜れるでしょう。

bottom of page