top of page
  • 朝倉

何かしらの嬉しい発見がある海♪


いや~、寒い寒い。

さすがに今朝は海面に「気嵐(けあらし)」がモクモク~。

それを見た途端、より寒さがこみ上げてくる始末・・・。

しかし今日も天気はバッチリ!!

日差しのおかげで、日中は日なたであればそれほど厳しくはありませんでした。

懸念していたお昼頃からの西よりの風はさほどでもなく、海は終日穏やかさがキープされました。

とりあえず年末の慌ただしさもひと区切り。

のんびりムードな週末のダイビングサービスでした。

今年も残すところあと3日ではありますが、今日から年末&正月休みの方も多いのでしょう。

年の瀬に潜りに来ていただいて、本当に感謝です。

お越しいただいたダイバーさんの目当てはやはりこれ・・・。

トラフナマコに居付く、ウミウシカクレエビのペアです。

今日もわかりやすい目印のところに健在でした。

とにかく撮りやすいのが好評のようです。

そしてこれもバッチリ定位置でした。

また他の場所のカミソリウオは、微妙に場所を代えながらも、ほぼ定位置辺りでした。

今日はこのウミシダがお気に入り??

さらに東側では、クリアクリーナーシュリンプを発見。

1個体どころか、その場所に全部で7個体。

うぅー、全て収まりきらない・・・。(>_<)

いや~、ナイスな場所を見つけたー!!

ムラクモキヌヅツミはせっせと繁殖行動。

久しぶりの釜のトサカです。

相変わらずモッサモサですね。

そうそう、今日もアオウミガメの目撃情報がありました。

居るんだなー、やはり・・・。

透明度は相変わらず良好で、今日は10~15m。

水温は18~19℃。

深場は18℃台です。

さぁそして明日の予報ですが、北東の風、一時南西の風、いずれも弱風です。

天気はオール晴れマーク。

また日差しに期待しましょう。

海中はしっかり光が差し込み、明るくて気持ち良さそうですね。

今日も東側の浅場は、サンゴとマッチして南国のような様相でしたよ♪

ところで明日30日は今年最後の営業となります。

ホームページでもインフォメーションさせてもらっておりますが、12月31日~翌年1月3日は、営業をお休みにさせていただきます。m(__)m

bottom of page