top of page
  • 執筆者の写真admin

準備万端の平沢!


本日は、穏やかに晴れ渡る絶好のダイビング日和となりました。

明日から3連休に入りますが、皆さんは予定を立てましたか?

背中を丸めて目的無く過ごすのはやめましょう。

まだまだ水温も高めの今シーズンの平沢の海に遊びに来ませんか?

生物情報・整った施設で笑顔のスタッフが皆様をお出迎えさせて頂きます。

そんな皆様に的確な生物情報を提供出来るようにリサーチして来ました。

桟橋周辺のキンメモドキの群れはエントリーして直ぐに目に付きます。

数の多さにもビックリ!

クロダイやネンブツダイも沢山居て魚の集団行動が見られますよ。

その直ぐ横には本日、アオウミガメが泳いでいました。

息継ぎがしたかったらしくこのまま水面に顔を出しに向かいました。

幸先が良いなあ!

そのまま砂地方面に行ってみることにしました。

ここ数日、単体のウミテングは確認していましたが、今回はペアのウミテング探しに!

無事、発見できました。

仲良く連れ添ってゆっくり移動しながらアツアツぶりを見せ付けてくれました。

砂地と言えばトラフナマコに着くウミウシカクレエビでしょう。

少し移動はしていましたが、殆ど定位置の場所でした。

日によって移動距離は違うものの分かりやすい場所ですのでダイバーの人気者です。

そしてこの子も最近は、人気急上昇中のピカチュウウミウシことウデフリツノザヤウミウシ。

縦長になったり丸くなったりしてダイバーさんの目を楽しませてくれています。

この子だけでなく沢山のウミウシで話題になっている平沢ですので皆さんもお気に入りを探して見て下さいね。

本日の透明度、10~13m 水温、17℃~18℃ ベタ凪でした。

明日の平沢は、晴れのち曇りのち雨 東よりの風 問題無く潜れるでしょう。

bottom of page