top of page
  • 執筆者の写真admin

マリンブルー!


本日も贅沢な時間が平沢の海にありました。

朝の冷え込みも海の中は南国の海を思わせるようなマリンブルー!

海に入り込む陽射しは幻想的で贅沢な一時を味わえます。

浅瀬で浮遊して楽しむのも、透明感あるなか生物を探索するのも良し。

こんな日は何をしても楽しいダイビングが出来ちゃいますね。

陽射しを浴びながらの野浅瀬のダイビングを楽しんでいると、そこに!

小さい方のアオウミガメが来てくれました。

如何にも遊んでと言っているかのようでしたので一緒に暫く泳ぐことに!

流石に10分位でコチラの体力の限界を感じて離脱、また遊んでね!

砂地でウミテングを探して撮ろうとした時に巣穴からタコが出て来たのでパシャ!

何処かにお出掛けなのかなあ?

また、この住処に戻ってきてね。

タコさんがお出掛けしたのでウミテングのペアの撮影をしましょう。

何時見ても仲の良いウミテング!

これからも宜しくね!

この他、カミソリウオが2箇所に1個体ずつ、土管魚礁のウミウシも激熱発動中!

本日の水温、17℃後半~18℃ 透明度、10~15m ベタ凪

明日の平沢は、晴れ 東よりの風 一日問題なく潜れるでしょう。

bottom of page