top of page
  • 執筆者の写真admin

青い世界!


ここの所、天気に恵まれて海の中も明るく素晴らしい青の世界が広がっています。

こんな時は海の中に居る事さえ忘れてしまうような不思議な感覚になります。

贅沢な海の中の一時を味わいに来て下さい。

きっと満足する事、間違い無しですよ!

贅沢な時間をより贅沢に過ごそうと海の中に漂って来ました。

今日も陽射しが海の中に入り込み幻想的な海が見れました。

浅瀬を移動するボラの群れに陽射しがあたり鱗がキラキラ綺麗でした。

綺麗な列車が山岳を走っているかの様にも見えました。

浅場と言うと最近、カメとの遭遇率が高くなって来ています。

本日も出会えましたよ!

今日は、大きい方のアオウミガメでした。

桟橋より西口に向かった水深4m位の所でした。

馴れて来ていますので驚かせない限り近くを泳いでくれますよ。

昨日は、ウミガメと遊びすぎて寄れなかったピカチュウの所に!

無事に居てくれました。

今年は、単独なのでコケムシを食べつくすのにも時間が掛かるのかも?

となれば、暫くはこの場所に永く居てくれそうですね。

そして、少しこの場所から移動すればウミウシカクレエビの所に行けます。

移動スピードが余りないトラフナマコに着いていますので、暫くはコチラも安泰かも?

コチラもこの延長線上に居るウミテング!

大体の居場所は同じなのですが、かなり頻繁に異動を繰り返すので要注意!

ゆっくり探してみて下さい。

本日の平沢は、透明度 10~15m  水温 17℃後半~18℃ ベタ凪

明日の平沢は、晴れ 南風~南西の風 終日問題なく潜れるでしょう。

bottom of page