top of page
  • 山岸

大捜査!?!?


こんにちは。

今朝は、冷え込んだような気が・・・。

マリンセンターから見る富士山は真っ白、自分の吐く息も真っ白・・・。

が、太陽が昇り時間の経過と共に上着を1枚脱ぎ、また1枚と、何枚着てるんじゃい!?

日中は快適に過ごせますね~。

今日も海は何の問題もなく、気になるのは透明度。

・・・全域浅場は5~6m位、あららもしや深場も?と思いきや10m前後はあるかな~。

水温は、17℃前後です。

東口浮桟橋下は、いつもほのぼのムード~。

ほのぼのついでに、表層~中層あたりのアオリイカ。

砂地に降り、アカホシカクレエビのペアで再びまったりモード。

ががが!こうしてはいられない!!

昨日から行方不明中のウミウシカクレエビ・・・ペアで姿なし。

ずっと同じ宿主だったであろうトラフナマコは砂地にどてんといるのですが・・・

肝心のウミウシカクレエビが・・・捜索捜索~は続くのでした・・・。

そこに、海の色に溶け込んだマトウダイがビューっと泳いでいましたとさ。

明日は、南西の風晴れの予報です。


最新記事

すべて表示

【5月14日(火)】本日の海中の様子

透明度5〜8m 水温18〜20℃ 砂浜口、東口奥は8m程、 外気温が低め、水中もやけに冷たさを感じました😅 ミジンベニハゼ、ペアになってる〜❣️ どうか、そっと見守って下さい🙇‍♀️ 越冬したのかなぁ🤔ヒレナガネジ 大きい個体で警戒心強いなぁ💧

bottom of page