top of page
  • 執筆者の写真admin

明るい海!


青い潮に降り注ぐ太陽が、一段と海の中を素晴らしくしていますね!

本日も平沢周辺は、晴れ渡り絶好のダイビング日和になりました。

そんな中、とても明るい海の中に楽しいダイビングをして来ました。

見て下さい、この陽射しの強さを!

海の中でもサングラスが欲しい程に思える位。

こんな明るさの中では、身を潜めるしか出来ない生物が筒の中に!

優しい眼差しのアナゴが、この陽射しを迷惑そうにしていましたよ。

夜行性の生物にとっては、私達と考えが真逆なのですね。

そして、この生物達も潮が明るいのには迷惑しているのでは?

ゴイシミノウミウシ・ハクセンミノウミウシの仲間たち!

潮が暗い方が活発に行動をする子が多い生物です。

明るい潮によって、とても可愛くダイバーさんの目に映る生物も居ます。

その中の代表格がこの子、クマノミです。

明るい潮にクマノミのカラーリングが映えますね。

明るい潮は何と言っても潜っていて楽しい。

この伝えきれない素晴らしい海を体感しに来てください。

本日の平沢は、晴れ 透明度、8~13m 水温、17℃ ベタ凪

明日の平沢は、晴れ一時曇り 東北東の風 問題なく潜れるでしょう。


最新記事

すべて表示

【5月14日(火)】本日の海中の様子

透明度5〜8m 水温18〜20℃ 砂浜口、東口奥は8m程、 外気温が低め、水中もやけに冷たさを感じました😅 ミジンベニハゼ、ペアになってる〜❣️ どうか、そっと見守って下さい🙇‍♀️ 越冬したのかなぁ🤔ヒレナガネジ 大きい個体で警戒心強いなぁ💧

bottom of page