top of page
  • 執筆者の写真admin

東口海面にてカメとひょっこりはん?


本日も寒い朝を向かえた沼津の空の下。

本格的に冬将軍の到来かな?

水温も16℃台に突入して来ましたよ。

例年に比べれば高いのですけど・・・冷たく感じて来ました。

しかしながらそんな条件の下、青い潮が僅かに心を暖かくしてくれます。

透明度の良い海は実に気持ちが良いですよね。

背筋を伸ばし、本日もリサーチダイビングを楽しんで来ました。

東口からエントリーしようと泳ぎだした時!

何と!目の前にカメが息継ぎの為、海面に顔を出して思わずこんにちは!

一緒に海の中にエントリーをしちゃいました。

そして、暫く一緒に遊びましたよ。

最近のショップさん曰く、逃げるどころか土管魚礁まで付いて来たとか!

ダイバーさんに馴れて来たのか、こんな話をよく耳にします。

一緒に記念撮影を簡単に出来る日も近いかも?

楽しんだ後は、一息つきがてら土管魚礁でウミウシ探しを!

久し振りにアカボシウミウシが姿を見せてくれましたよ。

ウミウシは,この他にも沢山いますので皆さんも探して見て下さいね。

そして、周りを泳ぐキンギョハナダイなどの姿も見て取れました。

青い潮に身を任せながら、本日も仲良しペアのこの子の所に行って来ました。

瞬刹で探すことが出来ましたよ、ウミテングの熱々ペア!

いつも直ぐに見つける事が出来ればイイですけど!

個体は大きいのですが、意外と難しいのです。

早く見つけられれば超ラッキー的に思って探してくださいね。

本日の平沢は、晴れ時々曇り 透明度は、8~13m 水温は、16~17℃ 

明日の平沢は、晴れ 東北東の風 問題なく潜れるでしょう。

bottom of page