top of page
  • 執筆者の写真admin

にらめっこ!


少しばかり寒さが和らいだ本日の朝は、雲の多い空!

日中は、陽射しも出てより暖かさが増して来ました。

寒桜が伊豆の各地で咲き始めて山肌に彩色を添えて楽しませてくれます。

でも今週末はまた、寒気が入り込んで来ますので注意しましょう。

海の中でも淡い桃色を添えてくれています魚が居ます。

そう、マダイです。

ここ平沢では、浅場にもかかわらず大きなマダイを見ることが出来ます。

5㌔を超えるものも時折目にしますが、淡いピンクのものは4㌔以下!

海の中の桜を見に来てください。

この近くの恵孫には皆が知るピカチュウが居ますね。

この場所のコケムシを独り占めしているので見に行く度に大きく成長しています。

どこまで大きく成長するのか楽しみですね!

成長が楽しみなのは、この生物もですね。

アオウミガメです。

大分馴れて来ましたので、驚かさなければ逃げませんよ。

お互いに興味を持っているので、はい・・・ここで、にらめっこ・・・!

ひょうきんな顔に白旗!

潔く負けを認めて、この場所を後にしました。

本日の平沢は、晴れ時々曇り 透明度は、8~13m 水温は、16~17℃ ベタ凪

尚、明日と明後日【木・金】は、平沢マリンセンターはクローズさせて頂きます。

予めご了承下さい。

2月2日【土】からは、通常営業を致します。

bottom of page