top of page
  • 執筆者の写真admin

平沢は風に強し!


本日は、雨も上がり陽射しも戻って良い天気に・・・?

余裕に構えていたところお昼ごろより雲が広がり風も出て来ました。

沖の生簀もユラユラと風の強さを表しています。

しかしながら、流石平沢ポイント!

東口&砂浜口は、少しのパシャつきを見せるも西口はベタ凪。

風に強い平沢を改めて認識させてくれました。

そんな中、本日も楽しいダイビングをして来ました。

桟橋下の群れは少しばかり薄れて来ましたが、この子達は、まだまだ健在です。

ハタンポの群れです。

この他、浅場を亀島方面に行くとイワシやボラの群れも多かったですよ。

ダイバー慣れしていないので泡の音でバラケてしまいますので注意!

コチラの浅場には、ユビノウハナガサウミウシが多く見られます。

これからもっと増えてきますのでお気に入りのサイズの個体を撮ってね。

BOX魚礁では、ハタタテダイが身を寄せ合っていました。

この魚は優雅に泳いでいる姿の方がお似合いですね。

ロープの周りには潮が明るいにもかかわらずゴンズイ玉の姿が!

隠れ蓑の無い所でのこの光景は、珍しいですね。

土管魚礁も寄って来ましたが、いつも通りウミウシパラダイスでした。

今日の平沢は、晴れ時々曇り 透明度は、10~15m 水温は、16℃ 通常オープン

明日の平沢は、晴れのち曇り 東風 終日問題なく潜れるでしょう。

bottom of page