top of page
  • 朝倉

海底ハウスの捜索&調査はとりあえずコンプリート


昨夜は、「伊豆半島エコツーリズム推進全体構想検討に関するワークショップ」という、伊豆半島内の観光や旅行に関係する人たちが集まる会合に参加させていただきました。

まぁ自分はダイビング屋として、ダイバーの方々の海中ガイドもさせていただいているわけですが、これもしっかり「エコツーリズム」の一環。

水陸問わず一貫したガイドラインのもと、伊豆半島のエコツーリズムを推進していきましょう!! という流れのスタートラインのような会合でした。

さらにこれから多様化するであろう皆々様のニーズにしっかり応えていくためには、伊豆半島ツーリズムに関わる業種の方々と異業種間の連携を図っていくことも肝要!!

こうしたワークショップではいろんなステキな方々との出会いもあって、とっても有意義なオフシーズンを過ごせております。

さてさて今日も平沢の海もその周辺の海域も、終日穏やかなコンディションに恵まれました。

さらに透明度は素晴らしく良く、概ね10~15mと絶好調!!

水温は16℃台と、嬉しい「相変わらず」が継続中です。

そんなイケてる平沢の海を離れ、今日は内浦の某海域で潜水調査をさせていただきました。

今回も特に「伊豆三津シーパラダイス」さんには、スペシャルサンクス!!

これでとりあえず「海底ハウス」に関する捜索・調査はコンプリートですね。

明日は東よりの風、曇りの予報です。

明日は冷たげな陽気だった今日にも増して、寒さが厳しくなりそうです。

海況はバッチリでしょうけど・・・。

bottom of page