top of page
  • 朝倉

ワカメと淡島の日


昨日、営業クローズ時の際のトイレ掃除・・・。

トイレットペーパーがどの個室もグチャグチャ!!

「(やけに今日のお客さんたち、トイレットペーパーのちぎり方がどこも乱暴だなぁ~)」と思いきや、よく見ると飾り折りじゃん・・・。(笑)

さゆりちゃんかな??

ホテルっぽい。

スタッフ皆それぞれにいろいろ考えて工夫してたりするんだなぁ~と、しみじみ・・・。

そして今日は、内浦漁協・青壮年部の皆々様が丹精込めて育てたワカメの収穫DAY。

自分もちょっと様子を見に行って参りました。

もちろん潜って海中のワカメの様子も画像に収めてきました。

さぁそしてその後はすかさず淡島ダイビングエリアにちょっと視察ダイブ。

当たり前ですが浅場のダイナミックなジオの景観は堂々健在。

そして深場のお化けトサカもミナベトサカもビンビンでした。

悲しいかな、泣きのストロボバッテリー切れで、思いっきり恥ずかしい青被り画像になってしまいました・・・。(*´Д`)

それにしても透明度はバツグン!!

浅場は15mくらいは見えていましたかね。

水温も好調の16℃。

サクラダイがとにかくウジャウジャでした。

淡島ボートダイビングの復活は、新たなボートの登録が済めばすぐにGOです。

もうちょびっとお待ち下さいませ。

さらに平沢ビーチも透明度は絶好調!!

だいたい10~15m弱ってところでした。

水温は淡島と同様16℃でした。

東よりの風効果か、透明度が昨日よりもグーンとアップしてくれました。

今週末も日曜日のお昼くらいまでは、東よりの風。

海は全く問題要素なしです。

bottom of page