top of page
  • 朝倉

淡島・・・秋のような賑やかさです!!


新たなダイビングボートの船名は、「第三漁協丸」。

あとはもう1つの申請手続きが終われば、晴れてお客様である皆さんをお乗せできるようになります。

もう少々お待ち下さいませ。m(__)m

本当にお待たせしてしまっております・・・。

そうあともうちょっとで・・・ということで、今日はロープなどの点検をしに淡島にGO!!

もちろん海中のリサーチもそろそろマメにしておかないとですもんね。

今日の平沢ビーチの透明度は昨日と同様の6~10mほどでしたが、淡島もだいたい同じ感じでした。

でもこの時季にしては少々高めの水温・・・16℃ということで、海中の魚の数は、秋に匹敵するような多さとなっています。

とにかくサクラダイがスゴイ!!

さらにソフトコーラルが加わるとカラフルさに拍車が掛かります。

ウミシダも負けておりませんね。

もちろんお化けトサカも元気に健在です。

淡島が名の由来・・・アワシマオトメウミウシ。

マクロを見ている場合じゃないくらいに、ワイドがノリノリでしたけど・・・。

うーん、淡島と言えばダイナミックな地形ですが、こうしたカラフルな華やかさもウリ!! であります。

潜る時にはぜひ広角の水中ライトを持参して下さい。

華やかさが倍増しますよ~♪

ところで今日は予報通り、東よりの風が顕著に吹きました。

おかげで平沢も淡島も穏やかな海上コンディションでした。

いいな~、この風向き。

この時季にはちょっと冷たいけど・・・。

明日は残念ながら雨マーク。

そして明日も概ね北東の風となるようです。

ラッキー!!

《お知らせ》

2019年4月1日(月)より、料金が変更になります。

詳細はお問合せ下さい。

ちなみに一般料金は、すでにこのWEBサイトにて変更済みです。

2019年6月9日(日)は、平沢マリンフェスティバル(仮名)を開催いたします。

いつも通りのダイビングはできますが、それ以外にも楽しいことをいろいろ考えております。

詳細はまた改めて・・・。

bottom of page