top of page
  • 朝倉

超広角レンズってステキ♡


尻に注射、パワフルな目薬や内服薬・・・と、花粉症対策は完璧すぎるほど完璧なのに、喉はイガイガ、鼻はムズムズ、目はカユカユ、前歯は欠けたまま・・・と、花粉の猛威爆発な今日。

陽気はまさに春って感じで、半袖でいるのはまだちょっと恥ずかしいながらも、その格好でも全然イケちゃいました。

そしてまだ若き乙女の我がスタッフで、花粉症の怜ちゃん。

なぜかクシャミだけが可愛くなく、カトちゃん張りの「イーーーーーキシッ」。

しかも連発・・・。

絶妙なタイミングで笑いを誘う、エンターテーナーな要素も、現地サービススタッフには必須要素。

怜ちゃんもかなり成長が著しいですな。

もうすっかりコッチ側の人です。

今日の海はまたお約束のような穏やかさが終日キープされました。

陽気が日に日に暖かくなっているせいでしょうか、ライセンスコースでお越しになられるチームさんが多くなってきたかなという感じがします。

そんな方々にとっても、もってこいのコンディションだったのではないかな~と思います。

そうそう、いろいろ耳に入ってくるのですが、伊豆半島の海域が全体的に、海の中にももしかしたら「春のアレ」の到来を予感させる微妙な兆候が現れてきたような感じです。

気のせいであって欲しい気もしますが、まぁ絶対一度は訪れるのであれば、さっさとやっつけてしまいたいです。

・・・で平沢のアレな感じはどうかというと、今日も昨日とほぼ同様、6~10mくらいでした。

そして水温は16℃台と変わらずでした。

ところで今日お越しのダイビングショップ海友の細井ちゃんが面白いカメラを持参。

超広角レンズ付きのやつ。

今、静かに人気のアレです。

「こんな感じで撮れるんですわー」と可愛らしい関西弁トーク付きで見せてくれました。

のぞき穴からコッソリ、うふふ・・・♡な感じですね。

そして浮き桟橋付近。

へぇ~、面白いですね。

欲しくなっちゃった。

そうそう人気の的なピカチュー、ゴマちゃんは健在。

キアンコウはダメ。

そしてアオウミガメは居たようですよー。

画像はシーウィンドさんのゲストさんから頂戴いたしました。

ありがとうございました。

・・・で、明日の天気は・・・? あらっ??

はぁ・・・、残念ながら下り坂しゃーーん。

日中は曇りマークと一緒に雨マーク・・・。

風向きは終日北東の風、やや顕著に吹きそうです。

こりゃ明日は半袖というわけにはいかなさそうで、少々冷たい陽気となりそうです。

《お知らせ》

2019年4月1日(月)より、料金が変更になります。 詳細はお問合せ下さい。 ちなみに一般料金は、すでにこのWEBサイトにて変更済みです。

2019年6月9日(日)は、平沢マリンフェスティバル(仮名)を開催いたします。 いつも通りのダイビングはできますが、それ以外にも楽しいことをいろいろ考えております。 詳細はまた改めて・・・。

bottom of page