top of page
  • 執筆者の写真admin

魅力的な瞳の子!


本日も雨の降る出だしでしたが、昼頃から久し振りの青空が・・・!

どんよりした空気を一瞬にして明るく変えてくれました。

でも雲が多く晴たり曇ったりを繰り返す代わり映えが激しい一日。

体調管理が難しい日が続いていますね。

皆さんも体調を崩さぬようにして下さいね。

本日のリサーチダイブは、砂浜ビーチからのエントリー!

ヘッドランド沖の砂地移動時、可愛い瞳の子に出逢いました。

クルマダイの若魚です。

全然逃げる素振りも見せず、大きな瞳で見つめて貰いました。

とてもキュートで恋しちゃいそうです。

そして、その直横には昨日の個体よりも大きな子のこの姿も!

ハスエラタテジマウミウシです。

砂地を予想よりも早い速度で移動をしていました。

今なら遭遇率は高いですよ。

網籠魚礁のポイントもウミウシの種類が増えてきています。

シロイバラウミウシとコトヒメウミウシです。

この他にも数種類のウミウシが見て取れますのでお気に入りを見つけてね。

雨も止んだ本日は、所々に青さが増したように感じました。

陽射しも戻ってこのまま透明度が良くなって行くことを祈りたいですね?

本日の平沢は、雨のち晴れ時々曇り 透明度は、6~8m 水温は、15,6~16℃ ベタ凪

明日の平沢は、曇りのち晴れ 北東の風 問題なく潜れるでしょう。

bottom of page