top of page
  • 執筆者の写真admin

西風強風でも潜れちゃう!


本日も朝から強めの西風が吹いています。

色々な所で被害が出ていますが、皆さんの所は大丈夫ですか?

平沢マリンセンターは、影響も無く通常営業しています。

西伊豆では、一番風に強いスポットなのではないでしょうか?

西伊豆のポイントで悩んでいましたら一報して見て下さいね。

そんな風の中、リサーチダイビングをして来ました。

西風の影響が出て透明度が落ちてしまいましたが生物は豊富でした。

アカボシウミウシ・ウララカミノウミウシ・イボイソバナガニなどが居ました。

本日は、このアカボシが沢山見れていたので他のウミウシが心配!

他のウミウシを食べてしまうのでこの子が居るといつも心配になります。

尚、その他のウミウシやこの奥のゴマフビロードウミウシも健在です。

そしていつもペアで居るウミテングは、今日は単独行動をしていました。

連れは多分この付近に居ると思われますが、見つけられませんでした。

時間が経てばまた、仲良く並んで行動してくれると思います。

本日の平沢は、晴れ 透明度は、6~8m 水温は、17℃ 

明日の平沢は、晴れ時々曇り 南西の風一時東風 問題なく潜れるでしょう。

《お知らせ》


2019年4月1日(月)より、料金が変更になります。 詳細はお問合せ下さい。 ちなみに一般料金は、すでにこのWEBサイトにて変更済みです。

2019年6月9日(日)は、平沢マリンフェスティバル(仮名)を開催いたします。 いつも通りのダイビングはできますが、それ以外にも楽しいことをいろいろ考えております。 詳細はまた改めて・・・。

bottom of page