top of page
  • 執筆者の写真admin

思いの他気温上がらず!


昨日の快晴の空から一転、どんよりとした曇り空。

そよ風程度の風でも肌寒く感じられます。

ころころ変る陽気についていけない自分は花粉症もあり体調下降線気味!

皆さんも体調管理には気を付けて下さいね。

こんな時は、楽しく花粉の無い世界へいざ出陣。

昨日は陽射しもある中、透明度は・・・!

期待はしていなかったのですが、あれ!

以外に見えてる・・・所々でいい潮目があるぞ。

全般的には、5m~8m位ですが、いい所は、10m位見えていますよ。

でもやっぱり春なので淡い期待は持たず、良い潮ならばラッキー的に行きましょう。

ヘッドランド周りには、お魚がいっぱい集まって楽しげ。

ネンブツダイ・キンメモドキ・メジナなど魚模様のカーテンを見ている様ですよ。

砂地では、春の陽気に誘われてマダイがイチャイチャしてました。

よく見てみたら片方のマダイにカイワリが邪魔をするかの様に張り付いていました。

人の恋路を邪魔しない様にね!

ウミテングは、ペア解消なのか・・・本日は単独でしたよ。

少しばかり寂しげに見えるのは私だけでしょうか?

喧嘩をしたのならば早く仲直りをしてね。

網籠魚礁には、ウミウシが何個体か確認出来ました。

このスミゾメミノウミウシ他、何種類か居ますので確認しに来てね。

そしてこの他にマダコの所に行って卵が無事育っているか確認して来ました。

が・・・?

入り口に吸盤で持った石を押し当てて中を見せてくれませんでした。

強引には出来ませんので後日また、確認してみたいと思います。

本日の平沢は、曇り 透明度は、5~10m 水温は、17℃ 

明日の平沢は、晴れ 東風 終日問題なく潜れるでしょう。

bottom of page