top of page
執筆者の写真admin

圧巻のアオリイカ産卵ショー!


明日から大型連休のゴールデンウィークを控えた本日!

皆さん明日に備えてか車の往来多いものの何か忙しげ?

ゆっくりと観光をしていそうな人達は余り見られず。

雨模様の空も後押しをしているのか長閑な時間が流れています。

そんな中、楽しくリサーチダイビングをして来ました。

連日、アオリイカの産卵ショー繰り広げています平沢!

本日も圧巻の産卵ショーを見せてくれましたよ。

昨日、産卵床を増やして一段と観察しやすくなりました。

全部で6箇所の産卵床になりました全部の場所で産卵ショーが見れます。

なのにアオリイカさんは物足りないのか、こんな場所でも産卵を始めてます。

水深3m位の所でも産卵に来ていました。

また近くに産卵床を増やす計画をしてるのでそれまでは窮屈でしょうが我慢してね。

BOX魚礁にも産卵箇所が増えていました。

BOX魚礁と言えばこのアイドルが3個体も居ますよ。

ミズタマウミウシです。

この他にもサクラミノウミウシ・ホリミノウミウシなど沢山居ます。

近くに行った時には是非確認して見て下さい。

土管魚礁・網籠魚礁などもウミウシが沢山居ますので楽しんでね。

明日からゴールデンウィークに突入です。

体調管理をして楽しい連休が過ごせるようにしてくださいね。

皆さんの笑顔に会えることを楽しみにお待ちしております。

本日の平沢は、雨のち曇り 透明度は、10~15m 水温は、18℃前後

明日の平沢は、曇りのち晴れ 東~東南東の風 問題なく潜れるでしょう。

最新記事

すべて表示

【10月21日(月)】ポカポカ陽気

まずはスタッフ山ちゃんのFacebookページの投稿記事から。 本日の海況 天気/ 晴れ 風/ 北東 風波/ なし うねり/ なし 透明度/ 10~13m 水温/ 24~25℃ 明日の予報 明日は東よりの風、晴れのち曇りの予報です。 徐々に天気は下り坂になりそうです。...

bottom of page