top of page
  • 朝倉

ゴールデンウィークらしいゴールデンウィーク


自分の現地サービス歴の中で、今年のゴールデンウィークは、初めてゴールデンウィークらしいゴールデンウィークになっているような気がします。

伊豆諸島や沖縄、そして海外に、みーんな行っちゃうんだろーなー。 伊豆半島のゴールデンウィークなんて、普段の週末並みだろーと、当然ナメきっておりました。

そんなこんなで、今日はボートの操船とタンクのエア充填だけの1日・・・。

当然リサーチダイブなんてできるはずもなく、今日の海面下のコンディションは、潜った皆さんに聞いた情報をお伝えします。

平沢ビーチは透明度が4~8mくらい、水温は19℃前後で、水面は20℃台。

淡島ボートは透明度が3~5mくらい、水温は18~19℃くらいだったそうです。

うーん、透明度がここにきてダウンしてしまいました。

ただナイトダイビングで入った人曰く、「冷たい良い潮が入っていたよ~」

時間帯によってですかね。

風は西よりの風でしたが、ボートも終日なんとか出せまして、ビーチは終日穏やかでした。

うっ、そういえば今日のブログに載せる画像が何もなし・・・。

夕方撮った夕陽と富士山の画像を載せておきます。

明日は東よりの風、晴れのち曇り、一時雷雨の予報です。

午後から雷雨にやられるかもしれません。

海は終日楽勝です!!

【お知らせ】 6月9日(日)は、平沢マリンセンター主催イベント『平沢マリンフェス』 ぜひ皆様、遊びにいらして下さい。 詳しくはコチラ

最新記事

すべて表示

【5月14日(火)】本日の海中の様子

透明度5〜8m 水温18〜20℃ 砂浜口、東口奥は8m程、 外気温が低め、水中もやけに冷たさを感じました😅 ミジンベニハゼ、ペアになってる〜❣️ どうか、そっと見守って下さい🙇‍♀️ 越冬したのかなぁ🤔ヒレナガネジ 大きい個体で警戒心強いなぁ💧

bottom of page