top of page
  • 朝倉

海遊びには良いシーズン


大型連休がやっと終わったと思ったら、あっという間にまた週末・・・。

そんでもってあっという間にその週末も終了しました。

大型連休が終わったからか、多少賑やかさにモノ足りなさを感じつつ、内心・・・ラッキーな感じもあるようなないような・・・。

まぁでも5月って、カラッとしてて、しかも天気の良い日が多く、さらに凪も良好!!

水温は微妙に低めかもしれませんが、海遊びには持ってこいのシーズンなんですよね。

そしてダイバーにとっては透明度も重要・・・。

なんとなーくイマイチっぽい透明度が続いてはいますが、今日はまぁボチボチかなーっと言える、概ね7~8m。

一部人工的な巻き上がりもあり、そんなに見えなかったよ!! と思う方もいらっしゃるかもしえませんが、まぁ目安の数値ということで、細かいことは言いっこなしということでご容赦下さい。

ところで先日入れた新しいアオリイカの産卵床には順調に産み付けられた卵塊が増えております。

でも産卵シーンに出くわすか否かは、当たりハズレが生じております。

なかなかこちらの予想通りにはいかず、残念な思いをされている方々もいらっしゃいます。

ゴメンナサイ。m(__)m

マダコの卵は、我々にとっては嬉しいことに、まだハッチアウトは迎えておりませんです。

でももうそろそろということは間違えないでしょう。

次はハッチアウトシーンが拝めるかどうかという勝負となりますね。

そうそう今日は新たなウミテングを発見!!

正直ウミテングはもういいや。

それよりカエルが欲しいところ・・・。

目印にとりあえずコレを刺しておきました。

さぁそして明日ですが、明日も凪は良さそうです。

終日心配することなく穏やかなコンディションがキープされますでしょう。

天気は徐々に曇りがちになりそうですけどね。

bottom of page