top of page
  • 朝倉

生き物の生態がいろいろ楽しい♪


超大型連休が明け、来月に控えた「平沢マリンフェス」の準備がそろそろピークに向かって走り出しております。

日々のブログで少しずつですが、このイベントの内容をお伝えしておりますが、今日はフード系の目玉の1つ・・・『クレープの移動販売』をご紹介します。

ナント!! クレープのインターネットアクセスランキング・静岡県第1位の超話題のクレープ屋さん。

オーナーさんはダイビングインストラクターで、ダイビングショップも運営されております。

以前、初島ダイビングセンターの前に、キッチンカーを呼びたいなーと思っておりましたが、さすがに初島は無理・・・。

場所は変わってここ西伊豆沼津のダイビングエリアで、念願が叶います。

2~3か月前にご出店を依頼したら、「いいよ~、その日は空いてるから~♪」って、じつに軽いノリでOKして下さいました。

当日は数10種類のできたてクレープが召し上がれますよ~。

お楽しみに~!!

・・・ということで、今日の海の様子。

今日も終日海は穏やかそのもの。

曇りがちになる予報ではありましたが、意外に良好な空模様でした。

透明度は、7~10mくらい・・・。

今日は浅場が良くて、沖の深めなところがややダウンな感じでした。

超浅場なんて、10m以上は見えていたのではないでしょうか・・・。

すっごくキレイでした♪

海藻は相変わらず元気にニョキニョキ育っていますが、うまく刈り込むと、けっこう絵になる美しさが醸し出ます。

海底庭師・・・スタッフ山さんの渾身の作・・・。(笑)

沖のフクロノリのモッサモサはちょっと勘弁。

でも、あらっ?? カワイ子ちゃんのキリンミノ。

なんか良いネタ発見!!

分かりやすいところに移動しちゃった・・・。

ところで海の生き物たちにとっては、これからが繁殖のためのオンシーズン。

だからかあちらこちらで、縄張り争いが繰り広げられております。

トラギスのオス同士。

にらみ合いが続いた後には・・・。

勝負は一瞬です。

キュウセンのオス同士。

さらにオハグロベラのオス同士。

緊迫した場面なはずなのに、表情がダメ・・・。(*´Д`)

この時季は出たとこ勝負でも、行く先々に見どころ満載!!

ガイドしやすそうですよね~。

フィッシュウォッチングは、「見る」より、『観る』がやっぱり楽しいはずです。

明日は残念ながら概ね雨マーク。

風は西よりですが、そんなに強くは吹かなそうですので、ビーチもボートも終日大丈夫でしょう!!

あっ、それから、情報を広く伝達するためにFacebookも利用させていただいておりますが、ここ最近、情報伝達ツールとしては信頼性がとても低くなったため、とりあえず朝の海況動画は、Twitterに移行させていただきます。

当WEBサイトのトップページの下の方でも確認できますので、どうぞご覧下さい。

bottom of page