top of page
  • 朝倉

今シーズン初のバーベキュー入りましたー!!


なんか予想以上に透明度が良いみたいですよ。

掲示してある「本日の海況」に記載させていただいた透明度は、4~8m。

でもお越しいただいたダイビングショップチームの若きナイスガイリーダーが、「朝倉さん!! 透明度、全然もっと良いですよ!! 平均で8mくらいはありましたよ♪」と教えて下さいました。

一応他のチームリーダーさんにも訊いて回りましたが、だいたい皆さん、そんな感じでした。

でも砂浜側はかなり悪かったみたいですけど・・・。

昨日から吹き続いている東よりの風の効果でしょうか??

じつは淡島もけっこう良かったそうです。

この東よりの風により、ビーチもボートも終日問題なし。

でも淡島への移動の際は、波しぶきがあって、操船していた自分はビッチョビチョ。(笑)

ちなみに水温も相変わらずの19~20℃でした。

ところで今日は今シーズン初の「バーベキュー」のリクエスト。

しかも総勢16名様!!

うっ、いきなり16名様・・・。

でもスタッフさゆりちゃん&あゆみちゃんのマダムコンビが、手際良く準備を進行!!

ホントうちの女性スタッフ3名は、最高であります。

そして今年から初登場の「ピザBBQバージョン」。

肉やヤキソバばかりじゃつまらないかなーと思い、今シーズンからの登場です。

時折パラパラ小雨もありましたが、肝心のバーベキューの時にはバッチリ上がって良い感じの空模様になりました。

静岡市の老舗ダイビングショップ・ブルーコーナー様ご一行!!

ありがとうございましたー。

ところで自分はボートの操船、タンクのエア充填に追われ、本日のリサーチダイブは出来ませんでした。

週末はいつもそうですけど・・・。(笑)

さて明日は、明日も嬉しい東よりの風、晴れ時々曇りの予報です。

明日も心配ないですね。

bottom of page