top of page
  • 朝倉

ニジギンポのスリープレイ


今さらながら、6月9日(日)開催の平沢マリンフェスのポスターが完成!!

早速、近隣の食事処やコンビニなどに掲示させていただきました!!

ところで今日の海・・・。

とりあえず1ダイブ潜ったチームのリーダーさんたちに透明度を訊いて回ると、透明度は昨日よりアップしていたようです。

浅場の透明度が6~7m、水深10m以深が10mちょい・・・。

ラッキー♡

あともうひと超え!! って感じですね。

そして水温は20~21℃。

陸上の陽気によっては、もうウェットスーツに衣替えかな?? というタイミングになってきました。

風は徐々に西よりとなりましたが、風力はさほどでもなく、終日穏やかさがキープされました。

残念ながら今日もアオリイカの産卵ショーは不調・・・。(T_T)

でもウミテングやサガミリュウグウウミウシといったアイドル級の生物たちは定位置に健在。

その他、魚たちの繁殖行動が各所で見られ、お楽しみどころには事欠かない海でした。

中でも今日は珍しいシーンに遭遇。

ニジギンポのオスが、2個体のメスにモテモテといった、嬉しいような、羨ましいような、エヘヘ・・・な妄想をかきたてられるような・・・シーンでした。

通常はオスがメスに求愛・・・という認識でしたが、今回のは逆ナンのような光景で、メス2個体に「さぁどうするのさ、アンタ」「早くどちらかに決めなさいよ!!」と責め立てられているようで、人間社会に置き換えて余計な想像にまで至ってしまうと、なんか複雑な感じでした。

でもさすがなのがこのオスで、両方のメスを寝床に迎え入れ、なんとも精強なヤツ。

スリープレイ!!

こやつらの奥に、もう1個体のメスが入っております。

ニジギンポの世界でも、やる奴はやりますね。

ここで20分刺さりました・・・。

さぁ明日ですが、明日は暑くなりそうです!!

最高気温は29℃の予報。

そしてオール晴れマーク!!

風は南のち西の風ですが、風力はそんなでもなさそうです。

bottom of page