top of page
  • 朝倉

ちょっと下へ行けばヒンヤリですがキレイです


皆さまにご贔屓いただいている、我が内浦漁協直営の食事処「いけすや」の、ご当地数量限定メニュー『わさび葉寿司』。

内浦湾特産の活アジを、伊豆の名産品・・・わさびの葉でくるんだ風味さわやかな逸品です。 ちなみに国の六次産業化認定商品として、認可をいただいているんですって・・・。

この『わさび葉寿司』が、6月9日(日)開催の海のイベント『平沢マリンフェア』で、アジ丼の代わりに販売させていただくことが決定!!

他にもいろいろ美味しいものが登場することもあり、少なめの4貫単位で販売させていただきます。

もちろん特別価格で!!

ちなみにこの日に限り、プロの寿司職人を平沢マリンセンターに迎え、当センターの厨房で調理するので、ある程度出来たての状態でご提供できます。

寿司あり、牡蠣あり、アジフライありの、海の幸オンパレード!!

海のイベントにピッタリのラインナップです。

さてさて、ところで今日も暑くなりましたね~。

陸上だけを考えると、もう完全にウェットスーツの気分・・・。

でも潜ってみると・・・。

浅場はまずまず温かめなのですが、水深10m辺りから下が、なんともヒンヤリ、でもキレイ♡

温かい方はダイブコンピューターでは22℃と表示されますが、実際はもっとあるような感じです。

一方、冷たい方は19~20℃。

冷たいところでのある程度の長時間ダイブの際は、やっぱりドライスーツが快適かも・・・。

透明度は浅場が5~6m、水深10m以深が8~10mといったところです。

つい先日までの透明度の不調が、頭の中で定着している方も多いと思いますが、少なくても普通です。

そして海の中の様子です。

まずは見て下さい、コレ・・・。

卑猥さよりも雄大さが際立つ、このそそり立ち様・・・。

あれーっ、とうとうトノサマダイまで完全に越冬してしまいましたね。

仲睦まじい、ホンソメワケベラのカップル。

ホント、楽しそうにイチャイチャしてました♡

スズメダイもあちこちで繁殖に精を出す光景が見られています。

ちょうどマリンセンターの正面、アントクメの林エリアが狙い目です。

さぁ明日ですが、日差しはやや弱まり、午後から緩やかに天気は下り坂のようです。

風は東から南へ、そして南西へと、風力も大したことはなさそうですので、終日ボートも含め問題ないでしょう。

そして明日は「オープンウォータースイミング大会」が行われます。

それにより【砂浜】でのダイビングは手摺りのある東側のみをご利用下さいませ。

またマリンセンター前のダイビングエリアでのビーチダイビング及びボートダイビングは通常通り行えます。

bottom of page