top of page
  • 朝倉

よく降られました・・・(*´Д`)


あいにくな天気にも関わらず、大変多くの方々にご利用いただきました。

まずは、ご利用いただいた皆々様、ありがとうございました。m(__)m

とにかくよく雨に降られてしまい、特に雨を凌ぐ場所において、皆々さまにはたいへん不自由な思いをさせてしまったかと思います。m(__)m

明日にはこの雨も上がり、日中はオール晴れマーク。

気温もまずまず上がってくれそうで、海に入るのが気持ち良く感じられる陽気になりそうです。

でも心配なのが、風とウネリ・・・。

今日は終日北東の風で穏やかでしたが、明日は一転、南西の風。

しかもかなり強めに吹きそうです。

(Yahoo!天気&Windyより)

風速は14~15m/sをキープ。

さすがに明日はボートダイビングは無理でしょうけど、ビーチエリア・・・特に西口側は、問題なくオープンウォーターの海洋実習も楽勝なはずです。

多少、東口と砂浜エリアのヘッドランドよりはバシャバシャとしそうな感じですが、それでもエントリー/エキジットは注意レベルにまではならないはずです。

ウネリもこれを見る限りでは、あちゃーと思われるかもですが、ここ平沢ビーチは明日もまぁ大丈夫でしょう。

(気象庁・沿岸波浪予想より)

ところで今日の透明度は、昨日よりダウンしてしまい、概ね5~8mだったそうです。

また水温は恐らく19~22℃くらいと、昨日と大差はないと思います。

生物はたまたま訊いたショップさんのスタッフさん曰く、東側の二連魚礁にて、ピカチューがペアに。

そして同所にサガミリュウグウウミウシがいたそうです。

今日はバタバタでこの程度の情報しかありません。

ゴメンナサイ。m(__)m

さぁ明日も通常オープンでGO!! させていただきます。

でもボートダイビングはお休みとさせていただきます。

bottom of page