top of page
  • 朝倉

ギンポがオモシロイ


今日はまさに洗濯日和!!

風と日差しがあれば、まずは洗濯。

ためるだけためて、イッキにドバっと!! が自分流。

よーし、今日だ!!

・・・と、宿直用の布団まで干してしまいました。

今夜の宿直・・・楽しみ♡

・・・ということで、今日のリサーチダイブも西側の気分♪

結局、終始ギンポのダイビングなのでした。

まずはこれ。

穴の中にはハッチ寸前の卵というかベビーというか、ちょびっといらっしゃいました。

おつかれ!!

お父さん。

そしてこれはビギナーダイバーさん用の海底の手摺り。

じつはここもニジギンポの愛の巣満載なのでありますが・・・。

やっぱりね。

いきなり現れた新築の大豪邸。

ピッカピカのメンテナンス不要の愛の巣は、オスにとっての超優良物件です。

オスの求愛にもちろんOKな反応のメス。

共に寄り添うほど余裕のない細い穴に加え、バシバシとストロボミサイルを浴び、OKかと思わせて、あーあ、破談になってしまうオチ・・・。

でもこの後、自分が去った後は、リベンジ成功のような気がします。

そして、あれっ⁇

ミナミギンポだー。

季節来遊魚な奴のはずですが、恐らく越冬に成功した個体でしょう。

早くも秋のようなメンバー構成ですね。

今日はギンポ、ギンポと、今日は特に誤字に気をつけながらのブログの更新なのでありました。

あっそうそう今日の透明度ですが、昨日とだいたい同じ??

いや、昨日よりちょっと良いような・・・。

概ね6~7mといったところでしょうかね。

水温は20~22℃でした。

もちろん海面は終始、全域穏やかでした。

明日は南東のち南西の風、厚めの雲に覆われる空模様となりそうです。

でも海は終日穏やかそうですよ。

bottom of page