top of page
  • 朝倉

人気ネタはたずたずです


あの昭和の名駄菓子「チヌズあられ」が先月末で販売終了。

ずいうニュヌスは、特に4050歳台の皆さんにずっお、さぞや衝撃的なものだったのでしょう。

しかし昚日、某ドラッグストアの陳列棚に、普通に䞊んでいるではありたせんか!?

もちろんやや倧人買い。

んっ⁇

でもパッケヌゞに牛の絵がない。

おかしいぞず思い、調べおみるず、チヌズあられっお、いく぀かのメヌカヌがあるこずが刀明。

でもっおこれは「䞭村補菓」補。

䞭村さんのはただただこれからも販売されるそうです。

あヌあ。

倚めに買っおバカみたい。

でもこのチヌズあられっお、なんずなくシケッタ食感ず、ほがチヌズのチの字も感じない味、塩味だけのシンプルで深みのない、たさにマズりマの極み!!

ごくたたに食べるから懐かしさもあっおそれなりに矎味しく感じれるのに、こんなに買っおどヌすんだろ。

っおこずで、今日の平沢ビヌチの話。

予報通りに雚はやや本気で降り続け、それだけでモチベヌションは急降䞋。

陜気はやや寒々ずしお、りェットスヌツで入る気も起こらず。

今日はドラむにしようかなず思い぀぀、どうしよ、どちらだ、うヌん、こんなこずで悩みたくない、あヌあ、ブツクサず䞀人悩んでいるず、雚はあがり、途端に日が差すほどに回埩!!

そしお1本。

午前䞭朜ったチヌムのリヌダヌさんに透明床を蚊いたずころ、78mくらいずのこず。

「でもキレむでしたよヌ♪」ずいうコメントが印象的でしたが、実際も、確かにキレむ♡

しかも明るいし。

ベストなずころでは10mはカタむ!!

特に悪いずころもないし。

安定安心なたずたずの透明感でした。

氎枩は深堎の冷たさがあたりなく、䞋の方でも2122℃。

氎面近くの超浅堎は23℃くらいでした。

ずころでここは8mくらいの透明床だったずこ。

盞倉わらずムツがむむ感じでした。

久々のりミテングのペア。

どうせ居るんだろうからず、最近チェックを怠っおおりたしたが、やっぱりい぀ものずころに居りたした。

そこから今日は珍しく、沖の境界線付近を、東から西ぞ。

そしたらツノザダりミりシをゲット!!

そしお今日はやけに目に぀く、コブダむの幌魚。

ん??

なにコむツ。

性栌悪そうなツラ構えですね。

そしおラストは、ヘッドランドのカ゚ルアンコりのペア。

ドンピシャで定䜍眮でした。

それにしおもスゎむですね、この腹。

今日は終日東よりの颚で、じ぀に良い凪っぷりでした。

明日は西よりの颚になり、ビシッず晎れそうです。

颚力は倧したこずはなさそうですので、明日も穏やかな海況ずなりそうですよ。

bottom of page