top of page
  • 朝倉

結局今日も大工さん


新しい冷蔵庫が入荷!!

福引で当てたシロモノ。

小型ではありますが、マリンセンター2機目のパブリックな冷蔵庫。

どうぞご自由にお使いいただければと思います。

ただ庫内のスペースにも限りがありますので、コンビニで買って袋ごと冷蔵庫にドンッ!! ではなく、冷やす必要があるものだけ冷蔵庫へ、冷やす必要のないカップ麺やスナック菓子などは、入れないでいただければ皆さんがハッピーです。

ところで今日も梅雨の晴れ間。

そうなればやることの優先順位のトップは陸上作業の大工さんです。

以前よりすごーく気になっていた屋上への階段の上り始めるところのちょっとしたスペースが、屋根がないために雨が降るとビショビショ・・・。

ちょっとした面積なのに、それがかなりネックとなっておりました。

・・・ということで、それを解消するための屋根。

明日からの雨に備え、なんとか夕方完成しました。

屋上から・・・。

単に屋根を作って乗せるだけなら簡単なんですが、ここは海っぺり。

20m以上の風が吹いても耐えうるだけの、吹き飛ばない強度が必須!!

少し仰々しくなってしまいましたが、まぁ機能すれば良し。

でも波板って安っぽいなぁ~。

日差しが遮断されて暗くならないように透明な波板を使いましたが、ここではちょっと不釣り合い。

今年はこれでガマンして下さい。

ところで今日も結局リサーチダイブはできず・・・。

潜られた方々にいろいろ情報を入手しました。

まずは透明度。

水深10mちょいまでは概ね7~10mだったらしいですが、その奥の深場はより良かったようで、その人曰く、その辺りの透明度は15mくらい。

すごーくキレイだったそうです。

西よりの風でしたが、海は終日穏やかめ。

イイ感じでしたよ。

気になる熱帯低気圧は台風に変わりそうです。

しかも微妙に上陸はせず、陸ギリギリの南岸を進む感じですね。

大したことはない台風っぽいですが、多少の海への影響は考えられます。

今後、天気予報とにらめっこですね。

とりあえず明日からまた雨が続きそうですが、日中はなんとかもつかな??

風はやや顕著な西よりの風になりそうです。

ボートはちょっと微妙な感じかもです。

明日の様子で判断させてもらいます。

一方、ビーチは終日問題ないでしょう。

bottom of page