top of page
  • 朝倉

怒涛の週末


東よりの風は今日も吹きまくり・・・。

昨日より幾分風力は強めでした。

しかしエリア内は至って穏やか!!

さらに透明度も良好でした。

伊豆の東側は荒れ模様だったらしく、今日は特に多くのダイバーの皆々様にご利用いただきました。

改めまして、ありがとうございました。m(__)m

ところで今日の1本目のボートで、上がってこられたチームリーダーさん曰く、深場はとても水が良く、透明度は15mと言っても過言ではない!! とのこと。

確かにボートからの見た目でも、だいたいわかりましたもの・・・。

濁り気味だったところでも透明度は7mくらいで推移し、午後にちょい作業のついでに潜ってみた感じでも、水深10m辺りでだいたい10mくらいは見えておりました。

水温は24℃前後・・・。

楽勝の夏の温かな海です。

その作業ついでに潜った、だいたい東側のウミテングの辺り・・・。

フタホシニジギンポの瓶をチェックしてみると、新たな恋の勃発!!

うぅ、しばらく刺さっていたい・・・。

でも次のボートの時間も迫っているし・・・。(T_T)

ちょろっと写真を撮って、そそくさと退散したのでありました。

怒涛の週末が明け、さぁ明日からは新たな週。

来週末は、三連休ですね。

いよいよ夏のハイシーズンの開幕です。

明日は東よりの風、曇りの予報です。

雨はなんとな大丈夫な感じ。

もちろん凪っぷりも良さそうです。

bottom of page